夜泣きが激減

先日ご紹介した「うんちがたくさんでた」お子さん。
実は一番困っているのは「夜泣き」でした。

夜泣きにもいろいろな種類があります。

●熱によって眠れない

大人にも良くありますが、寝ているときによく
動く、落ち着かない

これは熱によるもの。

中医学では体温計で計っても計測できない熱の
ことを「内熱(ないねつ)と考えています。

原因はまたこれ様々です。

●驚風

そして子供に多いのはこちら。「ぎょうふう」と
いいます。これは「怖いものを見る」ことによって
起きると考えられ、例えば、子供から見たら白衣を
来た医療従事者がお化けに見えたり(笑)、怖い夢
を見ることによっても泣いてしまうこともあります
よね。大人だってうなされることもあるんですから。

そして、このお子さんの夜泣きが激減したひとつの
要因として

●排便
●発汗

がありました。

本来体は出るものが出ないとつらいもの。排便、排尿
はもちろんですが、発汗も呼吸も大切です。

汗をかくこと=熱を冷ますこと

そして、このお子さん、3回目の施術の後、もう汗が
だらだら噴出してきて

「普段全く汗をかかない子」だったそうで、ママが驚
いておりました。

そして、その夜はほぼぐっすりお休みできたと。生ま
れてからほぼ1年も夜泣きに悩まされ続けてきたママさ
ん。本当にうれしかったようです!

よかったよかった ニコニコ

夜泣きが激減

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村



同じカテゴリー(治療日誌)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夜泣きが激減
    コメント(0)